弾の話
2008-07-22


禺画像]
ストライク世界では、火球などいわゆる攻撃魔法の使い手は
ほとんどいないので、銃弾に魔力を乗せて攻撃します。

普通の弾でも構いませんが、専用に加工された魔法弾も存在します。
リネットのボーイズ対戦車ライフルのようなものだと全部、
MG42のような機関銃だと数発に一発の割合が多いです。

アニメでも協力にクレジットさせていただいていますが、
無可動実銃の専門店、シカゴレジメンタルスさん
[URL]

に取材に行ったとき、ボーイズに触る機会がありました。
カタログ上では15kgそこそこなんですが、まあ一人で
腰だめで打つなんてまず不可能。リネットすごい。

シカゴレジメンタルスさんは、こういうアニメの製作者だと
知った上で、快く取材に応じてくださいました。
[お仕事]

コメント(全8件)


記事を書く
powered by ASAHIネット